夢を叶える本
中山庸子さん
浅見帆帆子さん
佐藤富雄さん
本田健さん
宝地図
7つの習慣
ルールズ
手帳術の本
nonkaを変えた一冊



浅見帆帆子さん

続いて目に留まったのが浅見帆帆子さんの本。
同年代という若さでベストセラーを書いていて、とても気になる存在です。

【浅見帆帆子さんの本って?】
具体的な夢の叶え方というより、夢を叶える考え方がわかります。

精神レベルがあがると夢が叶いやすくなる
・全てのことは意味がある(悪いことなどない)
・『心配』は百害あって一利なし

などがメインテーマ。
個人的には『心配は悪』という点に目からウロコでした。
嫌な予感がよく現実になってしまうという人、必読です(^^)


【浅見帆帆子さんのプロフィール】
1977年、東京生まれ。
小学校から青山学院に学び、同大学国際政治経済学部卒業後、ロンドンに留学、ソフトファニッシングに出会う。帰国後、「ロンドンの勉強」を出版。
ふとしたきっかけで書いた2作目「あなたは絶対運がいい」(グラフ社)4作目「わかった!運が良くなるコツ」(廣済堂出版)がベストセラーになり、老若男女、幅広い世代の支持を受ける。著書は精神世界から絵本まで幅広く、現在エッセイストとして活躍中。
hohoko-style.comより抜粋)


【nonkaの個人的★レビュー】
あなたは絶対!運がいい
浅見 帆帆子
グラフ社 2001-09
売り上げランキング : 3,571
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「浅見帆帆子って誰?」なんていうビギナーさんには、2作めのこちらがオススメ。
帆帆子さんの主張となる基礎が書かれています。残りの本は全て、この本の応用編と言っても過言ではないかも?!
難しくなりがちな精神世界なお話も、直筆のイラストでわかりやすい。

いつも忘れないで。
浅見 帆帆子
ダイヤモンド社 2004-01-29
売り上げランキング : 9,415
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ある程度「帆帆子本」をマスターした人向けなのがコチラ。
帆帆子さんの本は、初めて読む人には丁寧だけど、マスターした人がときどき開いて読むには回りくどく感じるときも…。
この本はエッセンスだけをギュッと詰めていて、読み返しに最適なのです♪イラスト主体・薄め・軽めな本なので、ギフトにもぴったり。

最終更新日:2007年08月28日




Copyright (C) 2007 夢を叶える夢フセン All rights reserved.
当サイトはリンクフリーです