夢を叶える本
中山庸子さん
浅見帆帆子さん
佐藤富雄さん
本田健さん
宝地図
7つの習慣
ルールズ
手帳術の本
nonkaを変えた一冊



本田健さん

1年前に読んで「おお!」と感動したのが本田健さんの本。
しかもネットで自著の小冊子PDF(売っている本とほとんど同内容)が読めるんです♪
何て太っ腹なんでしょう!

【本田健さんの本って?】
大金持ちになっても不幸せなら意味がない。
そこで提唱するのが幸せな小金持ち
本田さんは、自身の経験から幸せな小金持ちになるためのメンタリティ(考え方・心がけ)が大事だと書かれています。
好きなことを仕事にする・分かち合いの精神を持つなど。
あなたは幸せな小金持ちになれるかな?

【本田健さんのプロフィール】
神戸生まれ。
経営コンサルティング会社、会計事務所など複数の会社を経営する「お金の専門家」。独自の経営アドバイスで多くの成功者を育て上げた。
現在は育児のかたわら「お金と幸せ」に関する講演・カウンセリング・セミナーなどを不定期に行っている。
本田健公式サイトより抜粋)

【nonkaの個人的★レビュー】

ユダヤ人大富豪の教え
本田 健 大和書房 2003-06-19 売り上げランキング : 6,175 おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools
nonkaが初めて読んだ著書です。主人公の若者(本田さん自身がモデル?)がアメリカで出会ったユダヤ人の大富豪に成功者になるための秘訣を教えてもらう、という寓話形式でとても読みやすいです。オススメ!
スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン
本田 健 大和書房 2004-05-20 売り上げランキング : 3,598 おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools
【ユダヤ人大富豪の教え】の第2弾。こちらはプライベートバンクの利用についてなど、ややお金持ち応用編という感じ。第1弾をマスターした人はどうぞ。
きっと、よくなる!
本田 健 サンマーク出版 2005-01-06 売り上げランキング : 604 おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools
本田さんの最新刊。これは寓話スタイルじゃないんだけど、本田さんが「一番書きたかったことを書いた」というもので、バイブル本といえます。寓話スタイルでないせいか、nonkaには少し抽象的にも思えましたが、読めば読むほど味が出るような良書です。 →立ち読みしたい方はこちら
「幸せな小金持ち」になるための8つのステップ ~人生の”宝探しの地図”がここにある~
本田 健 ゴマブックス 2002-04-20 売り上げランキング : 4,322 おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools
【ユダヤ人大富豪の教え】より前に出版されたもので、まずはこの本で人気が出たのではないでしょうか?こちらも要点を押さえた書き方で参考になる内容です。 →立ち読みしたい方はこちら
最終更新日:2007年08月28日




Copyright (C) 2007 夢を叶える夢フセン All rights reserved.
当サイトはリンクフリーです