夢フセンとは?
夢リスト
夢フセン
夢フセンをカテゴリ別に分ける
夢フセンを色別に分ける
夢フセンで時間管理
携帯メールで夢フセン
夢フセン暦1年。
夢フセン実行率アップの秘訣



夢フセンをカテゴリ別に分ける

夢を叶えるための行動のキーワードを書いた、3色の夢フセンが用意できました。

これらをまとめておく夢フセンノートが必要ですね。
貼り方はお好きなように。色々と試してみて、合っている方法を探してみてください。


◆nonkaの場合

[その1:カテゴリ別]
まず、カテゴリ別に色を混在する方法を試してみました。

カテゴリの例としては
・シンプルライフ
・体を鍛える
・デジタル一眼レフを楽しむ など。

「デジタル一眼レフを楽しむ」というカテゴリの夢フセンは、どんなものがあるか、例を挙げてみましょう。
※「」内はフセンに記述するキーワード、()内はキーワードの補足説明です

 「一眼・価格コムチェック」 (価格コムで最安値をチェックする)
 「一眼・楽天チェック」 (楽天で最安値チェック)

 「一眼レフの雑誌」 (本屋で一眼レフ最新情報を見る)
 「一眼・図書館で借りる」 (図書館で一眼レフの本を借りる)

 「一眼レフの練習」 (購入したカメラで撮る練習をする)

以上のように、3色の夢フセンが揃いました。

この方法のメリットは、どんな夢を叶えたいかという全体がよく見えることです。
逆にデメリットは、3色が混在するため混乱してしまい、どれから始めていいかわからなくなること。
(あくまで私の場合ですが)

なかなか実行できなければ、もっと良いアプローチ(貼り方)を試してみましょう★

最終更新日:2007年08月28日




Copyright (C) 2007 夢を叶える夢フセン All rights reserved.
当サイトはリンクフリーです