夢フセンメール講座
夢フセンメール講座とは?
Q&A
1月の発行スケジュール



Q&A

Q1.メルマガを登録するとどうなりますか?

A1.毎月、週3回×3週間メール講座のメールが届きます。

 なお、月・水・金の午前中に発刊を予定しています。
 その日のうちにワークを完了してもいいですし、
 平日忙しい方は目を通しておいて、週末にまとめてやってもいいですよ。


Q2.途中からでも登録・解除できますか?

A2.できます。
 いつでも登録・解除できますし、解除しても再登録可能です。
 一方的に講義している大学の授業を想像してください。
 途中の参加も退出も自由です。

 ただし、ワーク内容が途中からになりますし、
 バックナンバーは見られません。(最新版のみ公開です)
 登録するなら、ワークのスタートする月初をオススメします^^

Q3.3週間たったら、自動的にメールは来なくなるのですか?

A3.いいえ。「もう十分」と思われたらご自分で解除してください。

 通常のメルマガ発行システムを利用していますので、
 一度登録したら、解除作業をしていただかない限り、
 毎月同内容のワークメールが届きます^^;

 しかし、夢を叶えるモチベーションをキープするために
 購読を続けるという方法もアリです♪
 また、毎回内容の変わるコラムなども検討中です。


Q4.登録したメールアドレスは発行者にわかるのですか?

A4.わかりません。お気軽にご登録ください。

 当講座は「まぐまぐ」のメルマガシステムを利用しています。
 読者のメールアドレスは非公開ですので、
 発行者の私には登録者数のみがわかるようになっています。
 


Q5.有料ですか?

A5.無料です。

 「まぐまぐ」の無料メルマガシステムを利用しています。
 有料メルマガ化は・・・考えていません^^;
 

Q6.過去モニターですが、参加できますか?

A6.もちろん!^^
 メール講座のワーク内容は、過去モニターさまのご意見より
 改善してきた【最新版】です。

 基本的な流れは同じだと思いますが、
 以前受講されたときより良くなっているはず*^^*

 特に、1・2・3期生の方々からするとだいぶ変化していますので
 ぜひご登録くださいね!

 また、夢フセンを一度作ったけど、再挑戦したい★という方も
 お気軽にご参加ください。


Q7.以前のモニター企画との違いは?

A7.「クローズド」と「オープン」の違いです。

 以前はモニターさまを募集・抽選して、
 そのメンバーで助け合いながらワークを進めていました。
 大学のゼミのような感じです。

 しかし、今回のメール講座は大教室での一方的な講義形式。
 生徒同士が交流を持つ必要はないですし、
 途中からの参加・退出も自由です。
 
 もっと夢フセンを多くの方に体験してもらいたいと思ったので、
 10月よりリニューアルしました!

 以前のモニター企画形式ではは二の足を踏んでいた方に、
 ぜひ試していただきたいです^o^

メルマガ登録・解除 ID: 0000206384
夢を叶える夢フセン♪ポストイットで夢が叶う!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
最終更新日:2007年09月01日




Copyright (C) 2007 夢を叶える夢フセン All rights reserved.
当サイトはリンクフリーです