夢を叶える実況中継
夢リスト2006
夢リスト2006を振り返る★
夢リスト2007振り返り
夢リスト2008を振り返る
夢リスト2009



夢リスト2006を振り返る★

年末です!「夢リスト2006」を振り返ってみました!

カテゴリーは、
1.快適シンプルライフ&キレイな家をキープ
2.健康美人!
3.マネーの達人になる
4.料理上手になる
5.夢フセンを広める
6.毎日を楽しむ
      の6点です。


快適シンプルライフ&キレイな家をキープ

採点結果:◎

GOOD!
ナチュラルクリーニングについては、LCRや手作り石けんが定着し、より市販の洗剤と無縁の生活になりました。
またディーバカップ+布ナプキン活用で、快適&ラクチンです^^

不要品をヤフオクで処分して、必要な家具(食器棚・ソファ)や
目を楽しませてくれるグリーンが増えました♪

BAD・・・

収納システムが決まらず、散らかりがち。
キレイな家をキープ、は達成率50点というところです(> <)


健康美人!

採点結果:○

GOOD!
念願の歯のホワイトニング・レーシック手術が無事すんで嬉しい♪

フィットネスに通ったりオーガニック宅配を取ったりと、
理想のライフスタイルも実現しています^o^

KIMIKOウォーキング教室に通って、体型が変わりました★
今後も続けます!

BAD・・・
念願の早寝早起き、朝型生活~!
実現できません(T T)

フィットネスで運動しても、仕事を始めても、変わりませんね~
来年こそは!何かいい方法ないかなぁ。


料理上手になる

採点結果:△

GOOD!
食パン・おやつ・プリンの手作り・珈琲豆の自家焙煎など、
自給自足生活(?)度がアップしました^o^

夕食の献立を3品1汁を目標にしたため、
少し豪華?になりました^^;

BAD・・・
夫の帰宅時間に合わせて夕食を準備できていません(> <)
いつも30分くらい待ってもらって・・・何とかしたい!
お弁当のおかずも、毎日単調でゴメンね。

宅配の食材、お休みの連絡をし忘れて、食べきれないときも。
今後はネットで休止連絡するので大丈夫かな?

和菓子の手作り★
一度チャレンジしたものの、失敗したまま。


マネーの達人になる

採点結果:◎

GOOD!
日経新聞やブルームバーグのニュースをチェックしたり、
CFGを入手&ゲーム大会やマネーセミナーに参加しました。

マネーに対する苦手意識がかなり改善したのが一番の収穫かな?
マネーについて話せる友人もできました♪
また、FXで為替の世界を身近に感じるようになりました^^

BAD・・・
日経新聞は油断すると読まずに溜まります(> <)
読まないと捨てられない性分のため、今すごいことになっている・・・(笑)

eBayに出品デビューは結局できませんでした。
やりたいことがありすぎ!


夢フセンを広める

採点結果:◎

GOOD!
モニター制からメルマガ制に移行し、
mixiのコミュニティも作って交流の環境を整えました。
モニターさんとオフ会を何度か開催し、生の声を聞けました^^
後半は「フセン×手帳」にハマリ、新たな活用法に開眼?!

BAD・・・
フセン専用サイト、作るぞ~と言いながらできず(T T)
また、全く初対面★の方が参加するオフ会はできませんでした。

毎日を楽しむ
採点結果:◎

GOOD!
旅行に行ったりマッサージを受けたり、楽しんでました。
毎日ではないですが^^;

BAD・・・
英語を聴くようにはしましたが、
ブラッシュアップとまでは言えないです・・・

カメラの腕もウクレレの腕も、特に上がっていませんね。
ま、毎日楽しかったからいいかな^^;

最終更新日:2007年09月01日




Copyright (C) 2007 夢を叶える夢フセン All rights reserved.
当サイトはリンクフリーです