夢を叶える実況中継
夢リスト2006
夢リスト2006を振り返る★
夢リスト2007振り返り
夢リスト2008を振り返る
夢リスト2009



夢リスト2009

2009年の夢リストです。

今年は、2009年の年末には、こうなっている!という達成基準ベースで書いてみます^^

★今年のテーマ★
・GTD(時間管理・行動管理・手帳術)
・健康&美容
・スキルアップ(経済・語学)
・家事(収納・料理)
・仕事
・人と会う

GTD(時間管理・行動管理・手帳術)

・GTDに特化したブログを作り情報発信している(50記事)
・手帳を日常的に使い、時間の使い方・TODO達成率がアップしている
・規則正しい睡眠を取っている(一週間の睡眠時間のブレ幅が2時間以下)

健康&美容

・毎日のヨガ&ストレッチが習慣化している
・毎日のオイル保湿で顔・ボディの肌がスベスベになっている
・ホワイトニングの効果が出ている
・体重40キロ台になっている

スキルアップ(経済&語学)

・国際・経済関係の本を読む習慣がつき、年間50冊読めている

・海外ドラマDVDの英語音声をipodで聞くのを1シリーズ分こなしている
・the simple doller や英語ニュースサイトを辞書なしで6割くらい理解できる
・英会話&経済関連のpodcastの更新を欠かさず聴き続けている

家事(料理&インテリア)

・新メニューにトライした数が年間12品以上ある
・記念日には外食でなく家で特別なメニューを作る

・インテリアブログを作り、画像を載せている(30記事)

仕事(フルタイム事務・週末サロン)

・オペレーションだけでなく業界の業務知識も理解している
・英語のプレゼンができるようになっている
・始業時間の15分前に会社に到着している

・ロミロミサロンをOPENし、施術人数50名を達成している

人と会う

・月に1回、自分から遊びの企画を立てて誘う
・2ヶ月に1回、一緒にランチを食べたことがない人を誘う
・年賀状のやり取りだけだった人と再会する(5人)


◆更新履歴&感想

○2009年 1月 6日
いかがでしょうか?^^;
既にできている人には「これ、夢って言えるの?」とツッコミたくなるかもしれませんが…
なかなかできない私には、立派な夢なんです♪
目標と言うほうが近いかも。これを達成した状態(=夢)になりたいなと^^

今回は、できるだけ具体的に、数値で測れるような書き方をしました。
イザ数値にすると、目標としては少なめだな~と思ったりもします。
しかし、夢以外の「日常生活を滞りなく送る」というだけでも、時間とエネルギーの8割を取られると考えますので、
残りの2割で↑の目標をこなすと思うと、無理しないほうがいいですね★
(正直、既に↑の目標はやや無理めな気がしています…^^;)
次回から、感想や進捗状況をこちらに書こうかと思います。
そのほうが更新がしやすいはず。見づらいですがスミマセンm(_ _)m

○2009年 1月 31日
さてさて、まずはできていることからチェック^^
・手帳→TODO率アップはアヤシイが手帳毎日チェックできてる。
・オイル保湿→できてる♪
・政治経済関連(ムズカシイ本。笑)→週に1冊読めてる。
・海外ドラマ→音声で聞くのはできてないが、2thシーズンを字幕なしで見ている・podcast更新して聞く→聞けてるけど頻度は落ち気味?
・英語のプレゼン→10分程度のプレゼンの機会があり、カンペ見ずにできた。上出来!

できてないことは、ブログ関係・・・作るところから始めないと(T T)
料理や人と会うのも面倒くさがって×だった(イケテませんな。汗)
それよりも人を呼べる家にするべく、収納フセン頑張る。これは良かった♪

何より、手帳に↑のリストを貼っていて1日1回は目を通すようにしているので、
こうして日々意識する状態にもってくことがまず大事。
年始に決めたことをすっかり忘れ、振り返るのが年末だったりすると達成どころじゃないもんね(> <)

最終更新日:2009年01月31日




Copyright (C) 2007 夢を叶える夢フセン All rights reserved.
当サイトはリンクフリーです